めきしこあぼかど日記

くろとしろの日常

くろとしろのお仕事“マクラメ”

“マクラメ”

旅をしていると聞いたことがある人も多いのではないかと思いますが、糸を指で結んでいろいろな模様に編んでいくものです。

マクラメの手法を使ったものにはタペストリーやバッグ、アクセサリーなど色々なものがあります。

その中でわたしたちがやっているのは天然石などを編みこんだアクセサリーを作ることです。

自宅の一部に展示スペースがあるのでメキシコを訪れる旅行者に来てもらったり、日本向けにネットで販売したり、マクラメをやってみたいという方にワークショップなどをしています。

しろは原石の形成と研磨の修行中で今後はしろが磨き上げた天然石で作ったアクセサリーの販売を目指して!

f:id:abokadodiario:20180927110356j:image

 

興味のある方はぜひウェブサイトをご覧下さい。

↓↓↓

https://lasolana345.thebase.in/

https://minne.com/@lasolana

 

わたしもしろも実は同じ人がきっかけでマクラメを始めていてそれには少し運命的なものを感じたりもします。笑

その人に出会わなければわたしもしろもマクラメに興味を持たなかったし、マクラメに出会わなければわたしとしろはメキシコで出会う事もなかったでしょう…と思うとなんとなくそう思います😁

そしてそのマクラメを2人でやっていけるなんて幸せだなぁと。

この幸せボケが長く続くと良いなと思います。。。


f:id:abokadodiario:20180927111215j:image
f:id:abokadodiario:20180927111210j:image

くろ